2017年09月29日

2017年9月28日、秋空と熊本城大小天守と宇土櫓

2017年9月28日撮影
熊本城大小天守と宇土櫓


z20170928005.jpg

秋の訪れを楽しんでいるような宇土櫓。

どんな会話をしているんだろう。

「今日は天気がよくて気持ちいいよ」

なんて、宇土櫓が空に、雲に話をしているのかな?


z20170928006.jpg

最近できたばかりの足場なんだけど、もう見慣れました。

いつまでこの足場があるのかわからない。

無くなれば、足場のことを忘れてしまうかもしれない。

この光景を忘れてしまうかもしれない。

でも、今しっかり見ておけば、心の中に必ず残ると思うから、いっぱいいっぱいこの光景を目に焼き付けたい。


z20170928007.jpg

ちょっとキラキラに加工。

地震直後は当たり前だけど、こんな風に加工する気も起こらなかった。

そういう意味では、私もかなり前進したなー。



z20170928008.jpg

続櫓のところにクレーンが。

部材回収かな?



z20170928009.jpg

小天守の足場、上のほうが外されたのは知っています。

見ていますからねー。

2017年9月23、27日、熊本城小天守の足場が・・・

でも、前日は雨の中で写真を撮ったので、今日は青空の下でパチリ📷

お天気がいいと、茶色が目立ちますよね。

posted by 夢子 at 10:43| 熊本城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする