2013年04月08日

【佐賀】客室が広い唐津ロイヤルホテル

karatsuIMG_6173.jpg

karatsuIMG_6171.jpg


唐津ロイヤルホテルに宿泊。

近くに唐津シーサイドホテルもあり、どちらも大きなホテル。

じゃらんのクチコミは唐津シーサイドホテルのほうがちょっといい。その分お値段もちょっと高いけど。泊まるだけ、もしくは朝食付きなら唐津ロイヤルホテルで十分かな。



karatsuIMG_6169.jpg


karatsuIMG_6168.jpg


スイートルームが空いているとプラス1万円で泊まれます。

エレベーターを乗る時に、『どうですか?』と進められたけど・・・ お断りしました。


karatsuIMG_6166.jpg

客室は唐津湾に面している部屋と松浦川に面しています。

私の部屋は松浦川。大きな川ですが雨で視界がいまいち。

まぁ、これも旅の思い出ということで。それに翌日はホテルを出るときれいな虹をみることができ、視界が悪い時もあればきれいな虹に出会えることもあり、そのときの天候を楽しめればOK。


karatsuIMG_6162.jpg

ドアを開けて、真っ先に出た言葉が、『大きい!』でした。
ツインの部屋ですが、めちゃゆとりがあり、のんびりできました〜

ホテルに泊まる場合は寝れればOKなんですが、やはりこれだけでゆとりがあると気持ちがいい。


karatsuIMG_6195.jpg

karatsuIMG_6198.jpg

今回は朝食付き。
バイキングでしたが、日曜日の朝ということで大きな朝食会場は人、人、人でした。

唐津茶漬けの看板が気になり、私もいただきました。
ごはんに漬け、しゃけ、こんぶなど具をいっぱいのせて、出し汁をかけてできあがり。おいしかったぁ〜

朝からしっかり食べて、チェックアウトを済ませ呼子へ。


唐津ロイヤルホテル 公式サイト
唐津ロイヤルホテルicon じゃらんnet
唐津ロイヤルホテルicon 楽天トラベル

佐賀県唐津市東唐津4-9-20
TEL : 0955-72-0111
posted by 夢子 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【佐賀】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

佐賀・熊の川温泉「御宿 夢千鳥」に宿泊しました(^O^)

佐賀・熊の川温泉「御宿 夢千鳥」


熊の川温泉にある「御宿 夢千鳥」です。
熊の川温泉にはいくつもの温泉宿があります。その中から、「御宿 夢千鳥」を選びましたが、なぜ夢千鳥かと聞かれれば、温泉水を使った手作り豆腐を食べたかったから。
そして、客室が5部屋と少ないこと。近頃泊まりたいと思う宿はこじんまりしたところばかりです。
大きな宿よりも客室数の少ない宿のほうが、いきとどいているし、スタッフの人の対応もほのぼのしているし、料理も温かいものは温かいうちに出てくるので好きです。


佐賀・熊の川温泉「御宿 夢千鳥」


夢千鳥につくと、大きなのれんが出迎えてくれます。


佐賀・熊の川温泉「御宿 夢千鳥」


日が落ちると照明でとても幻想的です。




詳しくは下記ページを見てくださいね。
長くなってしまったので、ページをわけました。

佐賀・熊の川温泉「御宿 夢千鳥」(1)
佐賀・熊の川温泉「御宿 夢千鳥」(2)
佐賀・熊の川温泉「御宿 夢千鳥」家族風呂、内風呂
熊の川温泉「御宿 夢千鳥」夕食(1)
熊の川温泉「御宿 夢千鳥」夕食(2)
熊の川温泉「御宿 夢千鳥」温泉水で飲む焼酎・夢の一滴
熊の川温泉「御宿 夢千鳥」朝食


満足すると自然と書けるものですね。
どんどん長くなってしまい、自分でもびっくりしましたぁ。
ピンボケ写真もありますが、そこらへんはご愛敬ということで・・・(笑)


熊の川温泉「御宿 夢千鳥」・公式サイト

佐賀県佐賀市富士町熊の川温泉288
Tel 0952-51-0155

宿泊 一泊二食付き
※平日 12,600円〜(お一人様)
※休日の前日 13,650円〜(お一人様)
posted by 夢子 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【佐賀】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする