2012年11月09日

【福岡】ベイサイドプレイス博多にあるラ カーブ ド ニコラ ル ボルドーでランチ

博多ポートタワー

博多ポートタワーの展望台にはじめて登った。この展望台の高さは70mとけっして高くない。なのに福岡の街並みをよーく見ることができ眺めはばっちり。これが博多港のシンボルなんだけど、港のシンボルってこんなものなの? なんかもっとでかいのを想像していたが。

タワーのあとは隣接するベイサイドプレイス博多へ。ここの市場いいですよ〜 新鮮な魚がいっぱいあります。それに安いしね。
目を引いたのが握り寿司。かなりの種類のお寿司があり、好きなものを自分でパック詰めできるのでウニが好きならウニを思いっきり詰めることができるし、まぐろが好きならまぐろオンリーということもできる。それにたくさん食べたければ何十貫と詰めてもOK。好きなにぎり寿司を一貫から購入できるのがいいね。

野菜のばら売り、計り売りもあり、ここで日々の食材調達ができたらいいなぁ〜って思ったよ。




ベイサイドプレイス博多 ラ カーブ ド ニコラ ル ボルドー

ベイサイドプレイス博多に行った本当の目的はランチ。
LaCavedeCicolasleBORDEAUX(ラ カーブ ド ニコラ ル ボルドー)というお店で食事をした。横文字が苦手な私にはお店の名前を見ながらでもスラスラ店名が言えない(^^;;

こちらはワインショップも併設されているだけあり、ワインが豊富。ラッキーなことにグラスワイン300円キャンペーンをやっていて、ふたりで4杯飲んでも1,200円と信じられない安さ。これは嬉しかったね(^○^)

チキンが目の前に出てきたときは小さい! って思いましたが、これが食べるとおなかいっぱいに。見た目以上の食べ応えで大満足。ワインを飲み、チキンをおなかいっぱい食べて気持ちよくなったところで九州国立博物館へ。フェルメールの「真珠の首飾りの少女」を観てきました。ランチでおなかいっぱいに、フェルメールの絵で心がいっぱいに。いい一日でした♪





関連ランキング:フレンチ | 呉服町




posted by 夢子 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

【熊本】ピザだけでなく何でも美味しいピッツァ食堂 CHI-KA Joulium

友人に誘われてピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(ちかじゅーる)さんに行った。はじめて行くお店なんだけど、『ピッツァ食堂』となっているのでてっきりピザ専門店だと思っていた。だから、勝手に最初に生飲んで、そのあとワインを飲みながらピザを食べようと思っていた。それがピザだけでなくお料理もいろいろとあり、それがどれも美味しい。ピザは最後に頼んだんだけど、その前の前菜や野菜料理が美味しくてピザが出てくるまでここがピッツァ食堂ということを忘れていた(笑)

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(ぴっつぁしょくどう ちかじゅーる)

生地がカリっしていて、それでいて噛むと旨味をしっかり感じ、めちゃレベルの高いピザです。
前菜食べすぎてピザは2切れしか食べず(^^;; 今度はもっとピザを食べるぞ〜


ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(ぴっつぁしょくどう ちかじゅーる)

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium

メインのお肉や魚は一切オーダーせず前菜と野菜ばかり。年々飲みにいくと野菜中心になります。といってもこれだけいろいろと野菜が食べれるのは美味しいから。新鮮で素材のいいものを使っているからワインも会話もすすみます。


あちこち食べ歩き、飲み歩きをしていると自分の中でここは★3つ、ここは★1つなんてランクづけが出来上がる。ここは間違いなしに★3つだね。あっ、★1〜3で評価する場合ですが。でも、味覚って人それぞれだし、接客やお店の雰囲気も人それぞれ好みがあるから、私が★3つと思っても他の人からみたら★1つってこともあると思う。反対に私が★1つってところでも他の人からみたら★3つってこともあるだろうし。だから食べ歩きって面白いし楽しい。友人や夫といろいろなお店にいっても、好みって違いますからね〜


ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(ぴっつぁしょくどう ちかじゅーる)
熊本市中央区上通町4-1 上田ビルBF
TEL 096-247-6246

営業時間 
ランチ 11:30〜14:00
ディナー 18:00〜24:00
定休日 木曜日





posted by 夢子 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

【福岡】24時間スタッフ在住、レディス専用フロアあり ホテルアセント福岡

aaP1280111.jpg  aaP1280112.jpg

天神にあるホテルアセント福岡
ここは天神から徒歩で5分の位置に立地しアクセスが便利。


【福岡】24時間スタッフ在住、レディス専用フロアあり ホテルアセント福岡

ホテルの入口は昭和通りに面しておらず、上のホテルの看板を曲がると入口がある。
駅も近く、またコンビニや飲食店も近くにあるのでビジネス、レジャーともに利用するには便利です。


【福岡】24時間スタッフ在住、レディス専用フロアあり ホテルアセント福岡

ビニネスホテルですがロビーもちゃんとあります。
受け付けは24時間開いており、スタッフも常勤なので女性ひとりでも安心して泊まれる。もちろん女性専用フロアもある。

福岡の場合、手頃なビジネスホテルは数多くあるが、フロントがずっと開いており24時間スタッフが常勤じゃないところもあるのでここらへんは事前に確認したほうがいい。


【福岡】24時間スタッフ在住、レディス専用フロアあり ホテルアセント福岡

【福岡】24時間スタッフ在住、レディス専用フロアあり ホテルアセント福岡

【福岡】24時間スタッフ在住、レディス専用フロアあり ホテルアセント福岡

【福岡】24時間スタッフ在住、レディス専用フロアあり ホテルアセント福岡

【福岡】24時間スタッフ在住、レディス専用フロアあり ホテルアセント福岡

私が泊まったのは一般的なシングルの部屋。レディースフロアはちょっと高いのでやめた。まぁ、私の場合は福岡は飲み歩くのでホテルは寝るだけなので安ければOK。

部屋はごくごく普通。どこにでもあるような部屋です。週末に泊まったが廊下も静かで寝るだけなら充分です。
掃除もきちんと行き届き、決して新しくないが清潔感はありました。

場所もわかりやすいし、何しろ天神から近いので便利だ。

あと、ホテル内にはリラクゼーションサロンも完備。その点からいえばビジネスホテルよりもちょっと格上? 事前にサロンのことを知っていたら早めに行ってちょっと疲れをとってもらったのに・・・ この点は確認不足で残念だ。次回もしリベンジがあれば利用してみたい。旅先のサロンは知らないところでも勧誘がないので楽に受けることができるから好きなのになぁ〜



ちなみに今回もじゃらんで予約。私は毎度じゃらんを使います、といっても年に数回ですが、これが結構ポイントが貯まり、今回宿泊代は5,500円でしたがじゃらんポイントを使ったので4,200円ですみました手(チョキ)

ホテルアセント福岡 公式サイト
ホテルアセント福岡icon じゃらんで予約
ホテルアセント福岡 icon 楽天トラベルで予約

福岡市中央区天神3-3-14
TEL 092-711-1300
posted by 夢子 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

【福岡】酔っても帰れる! 東横イン博多口駅前祗園

福岡に行くの時は、毎度記憶がなくなるまで飲んでしまう。
博多も中州も楽しいから、ついつい飲み過ぎてしまう。

そんな私だから、泊まりは安くてアクセスのいいところ。
酔ってもちゃんと帰るところがいい。今回宿泊したのは東横イン博多口駅前祗園。

東横イン博多口駅前祗園  福岡  東横イン博多口駅前祗園

ここ、以前は東横イン 博多祇園だったが、現在は名前を『東横イン 博多口駅前祇園』変更。
まぁ、東横インには変わりないんだけど。


東横イン 博多口駅前祇園は、博多駅から歩いて行けます。7〜8分ってところかな。
大博通り沿いにあるのでわかりやすい。
博多駅から大博通りをとことこと歩き、祇園町交差点のちょっと手前です。

ホテル自体はそれほど大きくないけど、この外観、色が目立つのですぐに気が付きます。
博多駅から地下鉄でもいけるけど、歩いてもそれほど遠くないので節約旅行なら歩きをおすすめします。


【東横イン博多口駅前祗園】
福岡県福岡市博多区祇園町1-38
TEL 092-281-1045
●チェックイン 16:00
●チェックアウト 10:00

チェックインは 16時ですが、私は博多に着いてすぐにチェックインをしました。
朝 11時前です。チェックインといっても、フロントで宿泊カードに記入して、お金を払い、荷物を預けただけ。部屋には入れません。
でも、私はこれでいいの。その後、仕事関係のイベントに参加して、そのあとは真夜中まで飲むのでw

部屋に入れなくてもチェックインできるのはありがたい。
それに荷物を預かってくれるので、手ぶらで博多ライフを満喫できます(^^)


aP4100105.jpg  aP4100103.jpg

真夜中の3時にホテルに戻りました。
寝るだけ(笑)

酔っているので、写真もいい加減です(^^;;


aP4100107.jpg

どこにでもあるビジネスホテルです。これで 5,480円です。
博多で飲んでも、中州でも飲んでも迷わずホテルに帰れて、この値段で安全に泊まれるならいうことなし

シングルもこの部屋よりも、もっと小さいタイプもあります。それは4,980円。
本当はそれでもよかったんだけど、予約したときにすでに満室になっていて。

朝食は無料です。
ロビーが朝食会場になるので、チェックアウトするときに1階に降りて行き、ちょっとびっくりしたぁ〜
私は二日酔いで朝食は食べなかったけど、たくさんの人が利用していましたよ。

今回、エレベーターに近い部屋だったので、朝、廊下からよく声が聞こえ・・・
それが欠点といえば欠点だけど、そのほかはよかったです。



東横イン 博多口駅前祗園 (クチコミicon)
東横イン 博多口駅前祇園福岡 博多 東横イン 博多口駅前祗園 楽天ポイントが貯まる

福岡県福岡市博多区祇園町1-38
TEL 092-281-1045

●チェックイン-16:00
●チェックアウト-10:00

●アクセス(地図はこちらicon
市営地下鉄空港線祇園駅6番出口より徒歩0分
JR博多駅より徒歩7分

博多駅周辺のホテル博多駅周辺のホテル
posted by 夢子 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

【水道町】郷作とく一。の馬肉ランチ美味しかったぁ〜

はじめて行くお店はほとんどランチだ。
ランチなら多少えぇぇぇ〜と思うことがあっても、値段もしれているので『今回はハズレだった』で済む。
でもディナーとなると別。私の場合は飲むので、食事代、飲み代をあわせると主婦にとっても結構な金額だ。だからランチでここはよかったぁ〜というところをディナーでチョイスすることが多い。

しかし、今回はいつもとは逆パターン。
ディナー ⇒ ランチだ。

和もあり、洋もある水道町の郷作とく一。
昨年、郷作とく一。さんに行った。友人のセッテイングで。この友人、食通で美味しいお店を知っているので何の不安もなく行くことができた。そして美味しいものを堪能してきた。
夜が美味しいなら、一度はランチに行かなくちゃ! ということで行ってきた。
運がよかった。とく一。さん近々ランチのみ移転するらしい。
この水道町のお店は夜のみということになるらしい。ランチは北反畑のガストの近くでオープン予定。詳しくはとく一。さんにお問い合わせください。


ランチは馬づくし。
熊本といえば馬肉。居酒屋に料理屋さんでも馬肉をおいているところが多い。でも馬肉=馬刺しが多いが、とく一。さんの馬肉はカツや鉄板焼き、カレーなど他では食べれないものばかり。


馬ヒレカツ定食 840円

馬ヒレカツ定食 840円

馬肉のカツはじめて。パッとみた感じ、脂っこいかな?と思ったが全然。これすごく柔らかくて美味しい。馬肉って柔らかいけど、火を通しても本当に柔らかく。
これいいわ〜 好きだわ。


馬ヒレ鉄板焼き定食 1,260円

馬ヒレ鉄板焼き定食 1,260円

1,260円とちょっと高いかな?と思ったが、馬肉がいっぱい。
自分で焼きながら食べるのもいいね。さっとあぶる程度がよい。

最初、ちょっと焼き過ぎた(^^;;
馬ヒレカツに比べてちょっと固く感じ、お店の人に聞くと、『あぶる程度でよい』と。
それからサッとあぶる程度にしたら、美味しさがグンと増し。
お肉って焼き方で全然違うね〜



馬骨(ばこつ)塩ラーメン 800円

馬骨(ばこつ)塩ラーメン 800円
馬骨って、とんこつに比べてさっぱり。全然重くない。
大きな馬肉ものっており、具だくさん。それに比べて麺は細め。


郷作とく一。(きょうさく とくいち。)

お昼も夜も大満足のとく一。さん。
今度は飲み放題のコースをいただく予定♪ 今からどんなお料理が出てくるのか楽しみだわ〜


クーポン
注文時に『ホットペッパー グルメを見て』 というと1ドリンク or 水前寺のりサービス!!
ただし、夜だね。


郷作とく一。(きょうさく とくいち。)
熊本市水道町2-16
TEL 096-326-1091    

営業時間
ランチ 11:30〜14:00(月〜金のみ)
ディナー 17:30〜24:00(LO.23:00)
定休日 年末年始(12/30〜1/2)






posted by 夢子 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

【福岡・格安ホテル】博多区祇園町にあるホテルスカイコート博多はアクセス最高!

福岡で泊まりがけで行くことがあります。
冷泉公園の近くや博多駅の近くを宿泊することが多いんですが、今回はじめて祇園町にあるホテルスカイコート博多に。

本当はその日泊らず家に帰る予定でした。
でも、飲みの誘惑に負けて・・・ もう一泊することに。
ただ、その日は福岡で何か大きなイベントがあったようでどこも満室。
友人、知人は高いホテルを予約したりしていましたが、当日キャンセルが出たようで運よく空きがでました。

ツインの部屋ですが、3人OKということで。これまたラッキー。
私たちが部屋に入った時には、きちんとサブベッドも用意してありました。

福岡ってホテル多いけど、年間通して予約が取れない時が多々あります。
早めに予約できればいいけど、仕事によっては急に出張ということもあるので、ホテルスカイコート博多は覚えておくと便利かも。


ホテルスカイコート博多 福岡県福岡市博多区祇園町4-73

ホテルスカイコート博多は、博多駅から中州に向かう途中にあります。
これがまた便利な場所なのよねぇ〜
中州で飲むなら、ここおすすめ♪


ホテルスカイコート博多 福岡県福岡市博多区祇園町4-73

ホテルスカイコート博多 福岡県福岡市博多区祇園町4-73


大通りからちょっと中に入っているけど、すぐなので安全。
でかいっホテルです。

セミダブルをふたりで利用なら、ひとり2,200円〜
格安。博多の中でもここは安い。
部屋もきちんと掃除がしてあり、泊りだけなら十分です。


ホテルスカイコート博多 福岡県福岡市博多区祇園町4-73

部屋にはお茶だけでなく、 ドリップコーヒーもあります。
これは嬉しかったぁ〜 朝はコーヒー飲むと目が覚めます。

朝食付きもあります。
和洋食のバイキングで、朝食つきでも4,400円〜なのでこれは安い。
今まで、私が利用していたところよりも安い。
今後はここを使おう。




ホテルスカイコート博多 じゃらんポイントが貯まります
ホテルスカイコート博多 楽天ポイントが貯まります

福岡市博多区祇園町4-73
地下鉄祇園駅から徒歩4分、博多駅・博多口から徒歩8分、キャナルシティ・中洲屋台まで徒歩圏内!
TEL 092-262-4400

チェックイン 15:00〜
チェックアウト 〜11:00
駐車場 10台 1泊1260円(先着順)



posted by 夢子 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前 JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

福岡の冷泉閣ホテル駅前です。
かなり古いビジネスホテルですが立地はとても便利です。

福岡交通センタービルの前の博多駅1丁目の交差点を渡り、まっすぐ5分も歩けばあります。
博多駅からも近いですが、中州にも歩いて行くことができるので中州で飲むもうという人には便利です。

写真がへんですが、10階建ての大きなホテルなので全体が入りきらず・・・


大きな地図で見る


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

正面玄関を入るとロビーになっています。


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

ロビーの横は休憩室
チェックインしたときは誰もいませんでしが、朝も結構宿泊客が使っていました。
新聞が読めるので、朝食のあとにゆっくりする人が多かったです。


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

シングル

フロントで受け付けをし、部屋に行きましたが、廊下など古かったので部屋はどうかなぁ?と一抹の不安もありましたが、きれいに掃除してあります。
古いけど、清潔感があり、これなら女性でも安心して泊まれます。


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

一般的なバス・トイレ

こちらも古いですが、隅々まできれいに掃除してあります。
ホテルは新しい、古いというよりもきちんと掃除してあるかどうかですよね。
どんなに見た目おしゃれなホテルでも掃除がきちんと行き届いていなければげんなりするので。
その点、冷泉閣ホテル駅前は掃除に関しては合格です。


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

ミネラルウォーターのサービス

これは嬉しかったです。
福岡にビジネスで行く人でも、夜は飲み歩く人って多いと思います。
中州がありますからね。
飲んだ後ホテルに帰って、お水があるのはうれしいです。


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

朝食は和食、洋食があります。ともに840円。
チェックインのときに予約してもいいし、朝起きておなかがすいていたら飛び込みでもOK。

洋食はたっぷりのサラダからはじまります。
新鮮なサラダで美味しかったです。


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

スクランブルエッグと目玉焼きが選べます。


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

飲み物はコーヒー、ミルク、オレンジジュースがセルフサービスとなっています。


JR博多駅博多口より徒歩5分! 冷泉閣ホテル駅前

バイキングではありませんが、梅干や昆布、納豆などは自由に食べれるように用意してあります。
これを見ると和食のほうがいいかも。まぁ好みですが・・・


私は一泊5,500円でした。
シングルは4,000円〜 宿泊日などによって料金は異なりますが、早割もありますので早めの予約がお得。


冷泉閣ホテル駅前 ←じゃらんポイントがたまります
冷泉閣ホテル駅前 ←楽天ポイントがたまります
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-28-3  
TEL 092-441-8601 
FAX 092-441-8625
posted by 夢子 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ホテルグランティア太宰府の国宝阿修羅展入場券付プランが好評です!

ついに九州国立博物館興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展 (こうふくじそうけん1300ねんきねん こくほう あしゅらてん) がはじまりました。
初日から大変の多くの人出がありました。
今年の夏は、国宝 阿修羅展ですね。
休日、ETCで高速道路料金1,000円で乗り放題ということもあり、県外からも多くの人がやってくることでしょう。


日本でもっとも有名な仏像の一つである阿修羅像
九州で展観されるのは初めてのことです。あわせて興福寺に守り伝えられてきた脱活乾漆造り(だっかつかんしつつくり)の八部衆像と十大弟子像が合計14体のうち9体も一堂にそろいます。
阿修羅像を含む八部衆像と十大弟子像は、興福寺では通常、壁面のガラスケースの中で展示されており、とくに背面などは見ることが出来ませんが同展では、すべての彫像をガラスケースなしの露出展示を行ない、360度から全容を見ることができます(小像はのぞきます)。

阿修羅像が九州にくるだけでもワクワクして興奮するんですが、なんと背面も見ることができます。
阿修羅像が360度見れるんですよ。これは絶対に行かなくちゃ後悔しますね。




(画像 じゃらん提供)


興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展は大変な混雑が予想されます。駐車場(約200台分)には限りがありますので、公共交通機関で行くことをおススメします。

【交通アクセス】
■西鉄を利用する(西鉄「福岡(天神)」駅から約35分)
西鉄「福岡(天神)」駅から西鉄「二日市」駅で太宰府線に乗り換え、西鉄「太宰府」駅下車後、徒歩で約10分

■JRを利用する(JR「博多」駅から約35〜50分)
JR「博多」駅から鹿児島本線でJR「二日市」駅下車後、
1、徒歩または西鉄バスで西鉄「二日市」駅へ、西鉄「太宰府」駅下車後、徒歩で約10分
2、タクシーで九州国立博物館まで約15分
3、西鉄バスで九州国立博物館まで約30分(*1時間に1本運行)

九州国立博物館
福岡県太宰府市石坂4ー7ー2
電話092ー918ー2807




(画像 じゃらん提供)


九州国立博物館から車で3分、徒歩で20分のところにあるホテルグランティア太宰府です。
なんと、阿修羅展を記念して国宝阿修羅展入場券付プランを作りました。
これが大変好評で残りわずかなので、早めに予約してくださいね。


九州国立博物館で阿修羅展を見て、太宰府天満宮に行き、太宰府を満喫してホテルグランティア太宰府に宿泊。
これであなたも太宰府通です。



(画像 じゃらん提供)


開放感のある露天風呂 
ごろんと寝っ転がって入る寝湯です。お風呂で寝れるなんて最高ですよね。
寝ながらお風呂に入って一日の疲れを取ってくださいね。

天然温泉掛け流しなのでゆっくり入って、温泉を満喫してください。



(画像 じゃらん提供)


奥のある丸いのは洞窟風呂です。
子どもたちが喜びそうです。夏休みのいい思い出になるのでは?



(画像 じゃらん提供)


岩盤浴もあります。
しっかり汗を出して、汗と共に老廃物も出しましょう。

夕食前に岩盤浴、温泉に入り、デトックス! リラックス!
すっきりした体でおいしい食事を楽しんでね。


ホテルグランティア太宰府
博物館へ行こう!!国宝阿修羅展入場券付プラン

※嬉しい国宝阿修羅展入場券チェックインの際お渡しします
※チェックアウトゆっくり11時まで
※岩盤浴も体験して下さい
※ご夕食の際、はなの舞にて1ドリンクサービス


福岡県太宰府市連歌屋3-8-1
TEL 092-925-5801

アクセス
九州自動車道 太宰府ICより 約7km 車で10分
福岡空港より 約15km 車で30分

西鉄太宰府線 太宰府駅より 約1.3km 車で3分
※送迎バスあり





posted by 夢子 at 14:38 | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ハカタ リバーサイド ホテル

ハカタリバーサイドホテル (中洲キャナルシティ近く)

福岡の中洲近くの川端商店にある「ハカタリバーサイドホテル」です。
このホテル穴場です。
私は福岡出張のときに利用しますが、2月の受験シーズンのとき他のホテル(手頃な価格のところ)はいっぱいで取れませんでした。
でも、「ハカタリバーサイドホテル」はあまり知られていないのか空いていました(^O^)


ハカタリバーサイドホテル (中洲キャナルシティ近く)

ちょっと前にリニューアルしました。
玄関はきれいになりました。


ハカタリバーサイドホテル (中洲キャナルシティ近く)

部屋の中は以前のままですが、
博多の夜を満喫して、寝るだけという人にはおすすめのホテルです。

ただ、ひとつだけ問題があります。
このハカタリバーサイドホテル門限があります。
門限が何時だった忘れましたが、遅くなる場合はホテルに電話して何時までに戻ればいいのか確認してくださいね。


ハカタリバーサイドホテル
福岡県福岡市博多区上川端4−213
TEL 092-291-1053
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
客室 20(シングル16室/ツイン4室/うちバス付20室)

*インターネットで予約すると割引があります。

posted by 夢子 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

小倉ワシントンホテルプラザ・朝食

小倉ワシントンホテルプラザ・朝食 (三十三間堂 さんじゅうさんげんどう)

小倉ワシントンホテルプラザの朝食は、ホテル内にある「三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)」でいただくことができます。

和朝食、おかゆ朝食、洋朝食の3つから選ぶことができます。
料金はどれも1,200円です。

落ちついた和室での朝食です。
部屋の入り口には新聞もあります。

【おしぼり】出ます。


小倉ワシントンホテルプラザ・朝食 (三十三間堂 さんじゅうさんげんどう)

おかゆです。
しゃけ、のり、梅干しなどのトッピングも揃っています。
小鉢、果物付きです。

おかゆはお変わり自由です。


小倉ワシントンホテルプラザ・朝食 (三十三間堂 さんじゅうさんげんどう)

洋朝食です。
たまごはスクランブルエッグ、ゆで卵から好きなほうを選びます。
ハム、ベーコンも好きなほうを選びます。

パンはお変わり自由です。


小倉ワシントンホテルプラザ・朝食 (三十三間堂 さんじゅうさんげんどう)

洋朝食のジュースとコーヒーです。
ジュースは、オレンジ、グレープ、トマトジュースから選ぶことができます。

コーヒーはお変わり自由です。



静かな部屋でゆっくりと食事することができます。
朝からバタバタするのはいやですからね。


小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ
北九州市小倉北区鍛冶町1-9-8
TEL 093-531-3111

【おしぼり】出ます。

関連記事
小倉ワシントンホテルプラザ
posted by 夢子 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉ワシントンホテルプラザ

小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ

JR小倉駅南口から徒歩7〜10分のところに立地する小倉ワシントンホテルプラザです。
とてもわかりやすいところにあるので迷うことなくホテルまで行くことができます。
ホテルの周りは繁華街で、お食事処、コンビニなどたくさんあり宿泊するのには便利にホテルです。

小倉ワシントンホテルプラザの1階は居酒屋、コンビニなどが入っています。
エスカレーターで2階に上がるとフロントがあります。


小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ

小倉ワシントンホテルプラザのチェックインは14時からです。
私がホテルに到着したのは、13時半ごろでしたが、娘がレーシックの手術をした後でしたので、早いけれどチェックインしたいと伝えるとすんなりOKしてもらえました。
それどころか、娘の具合を心配して、「薬の用意をしましょうか?」とまで言ってもらい本当にうれしかったです。
「レーシックの手術の後なので具合は大丈夫です。」と伝えました。
神戸クリニックでレーシックの手術を受ける人が、小倉ワシントンホテルプラザを利用するのかレーシックのことも理解していてスムーズにすべて進みました。


小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ

シングルです。
娘といっしょだから、ツインにしようと思ったんですが、シングルは5,700円。ツインは14,000円。
シングル2部屋のほうが得なのでシングルにしました。


小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ

ベッドはゆったりサイズでした。
枕は予備もあり、使いやすいを選べるようになっています。


小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ

ゴミ箱いいですねぇ。
いつもホテルで泊まるとき、夜はビールを飲むので、分別できるごみ箱だと助かります。


小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ

小倉ワシントンホテルプラザは、資源の節約、ごみ減量の観点から、歯ブラシ、かみそりを部屋に用意していません。
フロントで受付のときに、「歯ブラシ、かみそりはお持ちですか?」と聞かれます。
持っていない場合は、フロントでもらうことができます。

入浴剤があるのはうれしいです。
ホテルのお風呂ってなんか味気なくて好きじゃないけれど、入浴剤を入れることで全然違ってきますからね。


小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ

宿泊のみ5,700円は満足です。
チェックイン前にも部屋に入れてもらえたことも感謝しています。

でも、掃除は完璧にしてほしいですね。
トイレの灰皿に吸いがらが残っていました。


小倉(こくら)ワシントンホテルプラザ
北九州市小倉北区鍛冶町1-9-8
TEL 093-531-3111


関連記事
小倉ワシントンホテルプラザ・朝食
posted by 夢子 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 【福岡】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする