2007年10月07日

うなぎの徳永 北部店 (とくなが ほくぶてん)

うなぎの徳永 北部店 (とくなが ほくぶてん)

創業80年の歴史を誇る、熊本のうなぎ料理専門店「うなぎの徳永」です。
徳永は鹿児島産・宮崎産・熊本産の新鮮なウナギを使用し、代々守り続けられた秘伝のタレがうなぎ本来の味を引き立てます。
お漬物は手作りで新鮮な無農薬野菜を使用。

中庭がきれいに手入れされていて、中庭を眺めながらおいしいうなぎを食べるのは格別です。

【おしぼり】出ます。



うなぎの徳永 北部店 (とくなが ほくぶてん)

うなぎが出てくるまで、うなぎの骨のからあげをつまみにビールを飲みます(笑)
骨のからあげは、山椒、一味、うす塩の三種類あります。
この骨のからあげはうす塩です。塩具合がちょうどよくビールのおつまみにぴったりです。


うなぎの徳永 北部店 (とくなが ほくぶてん)

うなぎ御膳のかば焼きです。
肉厚のうなぎにタレがたっぷりかかっています。

徳永のタレは甘めです。
熊本で生まれ育った人にはちょうどいい甘さだと思いますが、県外で長く生活している人には甘く感じると思います。


うなぎの徳永 北部店 (とくなが ほくぶてん)

うな丼です。通常のサイズではなくミニうな丼です。
徳永の丼は量が多いで、小食の人はミニでも充分だと思います。

その他、せいろ蒸し、ひつまぶし、天ぷらなどメニューも豊富に揃っています。
うなぎが苦手なお子様にはお子様膳がいいですよ。
うなぎ屋さんにはめずらしくお子様ランチそのものです。
ハンバーグ、エビフライなどお子様の好きなものばかりです。


うなぎの徳永 北部店 (とくなが ほくぶてん)
熊本県熊本市鹿子木町187
TEL 096-245-0978
営業時間 10:30〜21:30(オーダーストップ21:00)
店休日 毎月第1・第3木曜日(6月〜9月は無休で営業)
年末年始/12月31日〜1月1日(2日より営業)

【おしぼり】出ます。




posted by 夢子 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 【熊本】グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59360452

この記事へのトラックバック

うなぎの徳永のうなぎが好き
Excerpt: うなぎ大好きです。徳永のうなぎが好きです。人吉にも一軒おいしいうなぎ屋さんがあるんだけど、そこは遠いからなかなか行けなくて・・・うなぎを食べたくなると徳永に行きます。スーパーで買うのはイマイチだし、ネ...
Weblog: 熊本のおいしい食べ物
Tracked: 2008-04-17 16:59