2017年09月29日

2017年9月28日、二の丸広場から見た熊本城大小天守

2017年9月28日撮影
二の丸広場から見た熊本城大小天守


z20170928002.jpg

夕方、熊本城に行ってきました。

二の丸広場から大小天守を見るなら、やはり午後がいいですね。

午前中はお天気がいいと逆光になるので・・・。

秋空が広がる中、大小天守と宇土櫓はどっしり構えていました。

そんな中をクレーンが動き、復旧工事が順調なのがわかります。



z20170928003.jpg

木と木の間から見える天守と宇土櫓。

どこから見ても、どの角度から見ても、やっぱりかっこいい!

今は手術中だけど、今まで以上に強くなると思えば、この機会にいろいろな表情を見たい。


z20170928004.jpg

アップにしましたぁー。

大天守と小天守を繋ぐ屋根がツルツルに(笑)

屋根瓦をすべて回収したのでツルツルです。

これも復旧への過程の1ページ。大切にしたいです。

posted by 夢子 at 10:30| 熊本城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする