2017年08月13日

2017年8月12日、熊本城西大手櫓門周辺

2017年8月12日撮影
熊本城西大手門周辺


20170812a1.jpg

8月12日の夕方、熊本城に行ってきました。

17時ごろ着きましたが、まだまだ暑い。

それでも、熊本城に着くと魅せられ、一時は暑さも忘れ夢中で眺めている自分がいます。

平日の夕方は車も少ないですが、さすがお盆に入り、夕方もかなりの人でした。


20170812a2.jpg



20170812a3.jpg

西大手櫓門に通じる、この道は今月8月からもう少し中まで入れるはずでした。

でも、陥没してしまい・・・ しばらくは以前のままとなりました。

先日は陥没したところをコーンで囲ってありましたが、今はコーンが無くなっています。

コーンはないけど、工事が終わったわけでなく状態は変わっていないようです。



20170812a4.jpg

桜の木のところは日陰もできるけど、崩れた石垣のところは遮るものがないから、石たちもたまらないでしょうね。

この暑さ、まだ続きそうだけど、石たちもバテないようにしてほしいです。

夕方、雨でも降れば石も少しは楽になると思うんだけど・・・。

posted by 夢子 at 09:31| 熊本城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする