2017年08月08日

2017年8月7日撮影、加藤神社から見る熊本城大小天守閣と西出丸の瓦

2017年8月7日撮影撮影
加藤神社から見る熊本城大小天守閣


20170807a01.jpg


20170807a03.jpg

前回は8月1日に加藤神社に行き、熊本城の大小天守閣を見ました。

6日ぶりの天守です。パッと見た感じ大きな変化はないですね。

でも、私の見えないところでは作業がどんどん進んでいることでしょう。

あと、台風心配していましたが、熊本には上陸せず、天守も大丈夫だったみたい。

よかったぁー。



20170807a02.jpg

天守を見ていたら、作業員の方が上から降りてくるのが見えたのでアップで撮りました。

写真だとわかりにくいです(^^;;

今日も一日ご苦労様でした。ありがとうございました。



20170807a35.jpg

天守の瓦の回収がどれくらい進んでいるのかわかりません。

瓦が回収され、下地がむき出しになり、それが見えるところはわかりますが、すべて見えないので・・・。

そんな中、西出丸に瓦が積んでありました。

近寄れないから、この瓦がどんなものかわからないですが・・・。

もしかしたら、天守の新しい瓦かな?


posted by 夢子 at 09:33| 熊本城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする