2017年07月29日

2017年7月28日、市役所14階展望ロビーから見る夕方の熊本城

2017年7月28日撮影
市役所14階展望ロビーから見る夕方の熊本城


a728906.jpg

伝統工芸館に行ったので、ちょっと足を延ばし市役所へ。

前日(7月27日)の夕方のニュースで、飯田丸五階櫓に地面から櫓を支える受構台ができたとやっていたので見に行きました。

そして、隅石もいよいよ31日から板や樹脂で囲い、解体するとのこと。

これは最後にしっかり隅石を見なくちゃと思い、行ってきましたが・・・。

夕方はダメですね。西日がすごいので写真は撮れません(^^;;

肉眼で赤い鉄骨の受構台はわかりましたが、市役所からだとすでに隅石はよくわからず。



a728902.jpg

大天守のほうはまだ何とか写真も撮れましたが・・・

いまいちですね。

もう夕方に行くはやめよう。ここはやはり午前中ですね。

それにしても、市役所からも大天守最上階がすっぽりなくなっているのがよくわかります。

このあとは再構築です。

新しい最上階に出会えるのを楽しみにしています。

posted by 夢子 at 14:46| 熊本城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする