2015年08月31日

【熊本】悠然のヌルッとしたお湯とおしゃれな料理(3)


前ページの続き


悠然は旅館ですがお部屋もお料理もスタイリッシュです。

箸をつける前に目でしっかり楽しませてくれます。これが嬉しいですよね。



DSC_8607.JPG

真っ白な洋皿に馬刺し、お刺し身が美しく盛り付けられています。

今回4夫婦計8名で悠然に宿泊しました。夕食は皆一緒に頂きましたが、それぞれがお食事処に集まってくるのでどうしても2〜3分のロスが生じます。でも、その間早々と集まった女性陣はこの美しい盛り付けに釘づけ。

『きれいー 箸をつけるのがもったいないねー』

『お刺身を真っ白なお皿に盛り付けとおしゃれだねー』

と夕食が始まる前から会話が弾みました。



DSC_8610.JPG

スープ、この盛り付けもおしゃれです。

土の温かみがほっこりするお皿に真っ白な器。これもおしゃれです。

ここの器のセンスの良さにメロメロです。



DSC_8611.JPG

緑の野菜の盛り合わせ。

こんな風に表現するとおしゃれ感がないですが、すごく新鮮で美味しくて、そして見た目もおしゃれでした。



DSC_8614.JPG


DSC_8615.JPG

メインのお肉とお魚はなんと同じお皿に盛り付け。

まさか、まさかこんな風に出てくるとは思っておらず。いい意味でやられたって思いました。

ここのお料理、一品一品出てくるたびにテンションあがりました。



DSC_8617.JPG

夕食の〆もおしゃれで・・・  みんなきれいに完食です(^○^)



DSC_8628.JPG

朝食もおしゃれ〜

どれも優しい味付けで、ご飯がすすみ、お変わり続出です。



DSC_8630.JPG

デザートもよかった。


お湯良し、お料理良し、そしてスタッフの方々の笑顔の接客もすごくよくて、みんな大満足でした。

ここは近いけど、また夫と行こうと思っています。こんないいところはリピ確実ですね。


今宵の湯宿 悠然  公式サイト
今宵の湯宿 悠然icon  じゃらんnet

熊本県熊本市北区植木町伊知坊311-1
TEL 096-215-3177
posted by 夢子 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【熊本】ホテル、旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425083487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック